思い出のアイビーちゃん。

分家しました。

引越しをしてから、カズハの手が届かず、お花を飾れるスペースができたのでお花を飾ることを楽しんでいます。観葉植物も飾りたいなぁと思いつつ、以前奈良のお母さん(カズハのおばあちゃん)がアイビーの鉢をあげるよ…と言ってくれていたのを思い出しました。そのアイビーは、お母さんとお父さんの結婚式の時のブーケのアイビーを大事に育てていてくれたもの。今回久しぶりに帰省すると、鉢にすくすくとたくさんの葉をつけていました。そこで、少しいただいて帰ったのです。鉢ごと…といわれたのですが、せっかくの思い出の鉢、お母さんが枯らしてしまうと嫌なので、分家させていただくことに。笑。結婚式からもうすぐ丸4年!早いです。この思い出のアイビーを大事に育てていこうと思います。