動物園

大好きなゾウさんと一緒に♪

お父さんはお仕事だったのでカズハと2人で今日は、我が家で毎年恒例となっているアンズを求めてアンズの産地更埴まで行ってきました。今年は遅いらしく、いつも行くJAでは砂糖漬けの品種「昭和」はあと3日ぐらいしないと出ないと・・・。帰りに農家の直売所へ寄ると、「昭和だったら採って来てあげるよ!」と。40分ほど待ちとれたてのアンズを買って帰りました。買ったアンズは、大分のばあばとお友達アンズちゃんへ送ります。我が家も今年はジャムを作ろうと買って帰りました。
アンズをゲットしたあと、イッサ君と茶臼山動物園へ行きました。カズハは、2度目の動物園。最近動物に反応するので、連れて行ってあげたかったのです。やはり・・・前回とは違いすごく楽しそうでした。しかも、大好きなゾウを見たときは、大興奮!カズハは「ぞうさん」の歌の手遊びが好きなだけに、ゾウが大好きなんです。ほかにも、レッサーパンダやキリン、ライオン、トラなどなど、とてもうれしそうなカズハでした。ちなみに今日は須坂動物園のカンガルーハッチくんの結婚式でした。今度はハッチ君にも会いに行きたいなぁ〜。