クレヨン

aoniyoshi2005-11-16

週末、奈良のおじいちゃんとおばあちゃんがカズハにクレヨンとらくがきちょうを持ってきてくれました。従兄弟のサクラちゃんが今月から保育園へ行き始め、保育園でクレヨンで遊んだところ大喜びだったことからカズハにもと買ってきてくれたのです。そういえば、まだ早いかなと持たせたことなかったなぁと早速書かせてみると大喜び♪ただ、誰かついていないとじゅうたんや部屋中に書かれそうで危険な遊びでもあります。
というわけで、今週から毎日少しだけど『クレヨンの時間』ができました。
絵の苦手な私も、『いないいないばぁ』のうーたんを描いてみたり、アンパンマンを描いてみたり私も久しぶりのクレヨンを楽しんでいます。
このクレヨンは、口にいれたり万が一食べても大丈夫なクレヨンらしく、カズハは少し遊ぶと、すぐ口に入れてクレヨンをかじりだすので1歳のカズハには安心なものです。どんな絵を描いてくれるようになるのか・・・楽しみです。