たこ焼き

最近、お母さんとカズハ君がはまっているもの…ランチたこ焼き♪先週は2日に1日のペースで週末はお父さんを巻き込んでランチにたこ焼きをしました。カズハ君は、たこ焼きが好きなので作る過程も面白いらしくよく食べてくれるのでついついたこ焼きブーム。今日は、アオちゃんを誘ってたこ焼きパーティ。カズハとアオちゃんはたこを入れる係。我が家のたこ焼きは、しょうゆ味なので飽きずに何個でも食べられます。2人とも、たこを入れながらたこのつまみ食い…。結局野菜と粉が残り、お腹いっぱいでたこ焼き終了。その後は、久しぶりにおもちゃの取り合いをしながら遊びました。
アオちゃんが帰った後、残った野菜と粉とシーフードミックスやチーズを入れて「海鮮焼??」を2人でしました。(写真)これは、おやつにでもなるし非常食用にと作ったつもりが、2人でつまみ食い…。お昼にあんなに食べたのに…。夕方のお散歩は、いつもとコースをかえて長距離歩きました。消化・消化!さて、いつまで続くかマイブーム。